三重平安閣グループ

お知らせ
NEWS

お知らせ2023年11月28日

使わなくなったランドセルをカンボジアやタイの子どもたちへ

みなさんはお子さんが小学校を卒業した後、ランドセルどうしていますか?

日本では、卒業して使わなくなった後も大切にとっておいている方が多いかもしれません。

 

三重平安閣は、役目を終えたランドセルをカンボジアやタイの子どもたちへ届ける活動を行っています。

これらの国では、貧しくて通学カバンが買えず、教科書や文房具を手で持ったりビニール袋に入れて学校に通っている子どもたちがいます。

 

ランドセルは「勉強するきっかけ」「教育を受けるきっかけ」になります。

2021年よりスタートし、今回で5回目の寄贈となりました。

「まだまだ使えるのに捨ててしまうのはもったいない。どこかで役に立ててもらえるなら」とお考えの方がみえましたら、下記までご連絡ください。

みなさまからお預かりしたランドセルは供養し、その後子ども達のもとに届けています。

三重平安閣はこれからも世界中の子ども達への支援活動を続けてまいります。

 

■ランドセル寄贈についてのお問い合わせはこちら

三重平安閣  管理部 059-351-3390

*供養費・海外への輸送費として、2,000円(税込)ご負担いただいております。

CATEGORY / カテゴリー